kimiyo52のブログ

日常のつぶやき

元号 発表されましたね〜

今日は9時過ぎから食材の買い出しに行き11時30分前からテレビよ前でスタンバイ📺


令和   😐なるほど…  


30年前を思い出します。

第1子を妊娠中昭和から生まれてくる子の年号は何になるのかと職場のテレビで  平成   みました。

平成1年4月1日に長女が生まれました。

そして今日新しい元号の発表。

娘    複雑〜なんだか一昔前の人のような気がするようですよ笑


この子は23歳の時、発達障害、自閉症だと診断されました。精神年齢12〜13歳だそうです。

育てながら色々不安はありましたがまさかこのとしになるまでみつけてあげられなかったこと

くやみました。

普通の子と同じだと思って、出来ないことは厳しくして出来るようになるまで怒ってました。

娘は一所懸命わたしの言うことを守ろうとがんばってたんだなあって思ったら可哀想なことしたと

本当にごめんなさいって謝りました。


今は福祉作業所に通ってます。

元気に明るくわたしの片腕になって助けてくれます。今じゃ虐待っていわれるかも…ってくらい怒ってきたのに、素直にお母さんって言ってたすけてくれます。


本当にありがとう。


今から30歳のお誕生会をします🎂