kimiyo52のブログ

日常のつぶやき

娘よ頑張れ

土曜日看護師の娘がかえってきました。

三女なのですが、頼り甲斐のある娘です。

毎日電話で話してわたしの心の支えになってくれています。帰ってきてくれると楽しくて嬉しくて

今回も何をしようかと楽しみにしていましたが…



昨年の5月看護師なりたてで環境の変化やら仕事の大変さやらで体調を崩してしまっていました。

当時大学生の時からお付き合いしてた大学の先輩部活の先輩の

先生がいたのですが、先生の忙しさからか突然お別れすることになり…娘は高熱を出してしまいました。

それでもなんとか立ち直って別れた彼をみかえすのだとこの一年自分に磨きをかける努力をしてきました。

なんとか戻れるものならもう一度…っと思ってみたり、きっと新しい彼女ができてるかも…って

思ってみたり…時々彼に連絡を入れていたようで

諦めきれてなかったようです。


土曜日の夜雑談していると、突然でんわしてくるって二階に…それから2時間…

二階から降りてきた娘は涙涙でした。

連絡を取っていた彼には数ヶ月前から彼女ができていたらしく…


私が動揺しても仕方ないのに心がザワザワしてなんて声かけてあげたらいいか…

「仕方ないね、そんな気もしてたんでしょう?」ってなんて慰めたらいいかわからなくて…一緒に泣きました。


今日も娘を見るたびに可哀想で…

なんて声かけてあげたらいいのかと…


娘は今日は引きこもるって部屋から出てこようとしませんでした。

一生懸命心の整理をしていたのでしょう。


午後からわたしもかまってくれよー

って娘のそばに行ってふざけてみたりして

気持ちを紛らわせようとしてみました。


娘も明日仕事行きたくない…けど行かなきゃね〜

気持ち変えなきゃね…って   でも涙

わたしも涙


先程家に着いたよってラインがあったので電話してみたら、やっぱり元気ない声で…


明日大丈夫かなぁ…

明日の仕事は忙しくて早く帰れないなぁっていってましたが…


また体調崩さなければいいけどなぁ…心配


まだ若いのだからこれからいいことあるっておもいますけど、今の娘には軽々しく言えません。


心の整理つけて、また大人の女性になってくれることを願って…そっとみまもります。


頑張れ   娘!